忍者ブログ
椿姫+花火+除草=溢れるロマン リアニリクル大好きです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HK杯での戦績
とりあえずまだ終わってないので名前は伏せます。

一回戦 メタビ? ○○
第一試合 ○
良い初手だったもののいきなり回線落ち。人数少ないとの考慮で最初からやり直させていただきました。orz
ウィングドライノで攻められ、ミラフォを仮面で回収するも2度回避される。
さらに使者を張ったのにスタンバイ宣言忘れて破壊するという糞プレイングを発揮。
マシュとコアラで場が固まったのでライオウを奈落で除去ってコアラ撃ちまくって勝ち。
第二試合 ○
マシュコアラで粘って仮面リリース死デッキ。
ライラとライノ殺し、コアラに月の書使いまくって連打して勝ち。

コアラゲーでした。

二回戦 猫 ○××
第一試合 ○
相手がモン引かないのかクロウセットしてくるが叩き割る
精神操作仮面反転から激流、埋葬でエアベ持ってこられたが奈落に落とす
コアラセットするも精神操作くらって発動される
寒波→猫でエアベ、セットファンカスから猫コピーライコウライコウ、黒薔薇でリセット食らう
仮面をゴヨウされるが返しに弾圧うってロックしたらサレ貰った
第二試合 ×
寒波に神宣、相手のクロソにチェーン死デッキで沸いてたブリュとハンドのサイドラゴーズ殺す。
その後もエアベ寒波ドローでアド3取る
セット洗脳手札寒波
コアラでたたきにいく。相手貪欲でアド回復して洗脳
勝ちゲーかと思いコアラリリースガイウスしたら激流くらいましたどうも
寒波→レスキューであぼん、プレミでしたすみませんでした。
第三試合 ET×
ステバセットシリンダー奈落天罰エンド
初手モグラ奈落奈落天罰とか強すぎ、引きに恵まれる
しかしエアベ放置したらステバ操作されて発動され、シンクロ
ミスト沸いてくるが奈落、だが蘇生レスキャからエアベパンサー、奈落落とされてブリュ出る
返しにモグラでブリュ消して天罰シリンダーセットエンド
相手エンド、再度モグラ出したら激流食らう。
伏せ天罰あるのでクリッター溜め込んで賄賂奈落エンド
返しにライコウに天罰割られ、モンセットエンド
クリッターでライコウ殺すが伏せまたライコウ、賄賂割られて貪欲撃たれる
返しにまたクリッターでライコウ殴ったら邪神、シリンダー奈落が消滅。これがプレミだったっぽい
伏せライコウだと終わるのでメタポ天罰セットエンドするが嵐食らって空になる。
ブリュでメタポ戻される、ETブリュでクリッター殴られて終わり

邪神強いですね。想定してなかったのが敗因かも。でも寒波。

三回戦 アンデシンクロ ○○
第一回戦 ○
ステババインド月宣告賄賂エンド
寒波に賄賂撃つ
終末キャリアに月、ステバで殴ると死デッキ食らうが落ちず。
ステバ効果発動し続け、さらなるに寒波賄賂
ステバに激流くらいからっぽになるが、闇の仮面で宣告回収してビートしてたらサレ貰う。
第二回戦 ○
弾圧禁止されるけどセットしてあるので関係ない。
キャリアからゴヨウ飛んでくるのを弾圧したらサレ貰う。

ビートには勝てるっぽいですね。


とりあえず、寒波に対する明確な回答を持ってないのが最大の敗因ですね。あとプレミ。
白に対してサイドラモグラは正解だったとは思うんですが、クロソ帝が丸ごと腐ったのが気になるところ。
ちょっとデッキレシピとともに考察してみます。
PR
何かもうAE使うのやめれば等の罵倒をされても仕方ないレベルでのミスをしでかしたわけですが。

使用デッキ:サイキックダムド

一回戦:アンデットらしき子供(子供がゾンビ的だったわけじゃないですよ?)
○○
一戦目
初手に通常召喚できるモンを引けないものの、相手は2ターン連続でモンセットエンド。
ここでいい感じにガイウス引いてきたので緊急クレボンスリリースガイウスで除外するとゴブゾン。
殴るともう一匹もゴブゾンでゾンマス持ってきたのでサンブレセットエンド。
次ターンでゾンマスからゴブゾン展開してこようとしたのでサンブレ→次ターンダムド並べて制圧ゲー。
二戦目
おろか埋葬混沌おろかディスクリミットセットエンド→ディスク蘇生リリースガイウスで制圧。

二回戦:ダーク?
○○
一戦目
よく覚えてないけどアムホ強くて勝ち
二戦目
相手がカイクウ投入してきたものの、こちらは奈落噛み合わせられずにいたのでサンブレ使う羽目に。
しかししばらくやった後にリミットディスクからのドローで終末緊急シンクロでブリュ出す。相手はセットモンのみだったからバウンスしてダイレクトを二度決めて勝ち。

三回戦:グラビ
×○×
一回戦
ガイザレスゲー
二回戦
奈落がいい働きしてくれた+高速でダムド並べて制圧。
三回戦
人生の墓場。
ここで面白くもなんともない糞サイドチェンジをかます。
理想:AE戻してわが身で混沌守る
現実:DDR入れ忘れて勝てた場面で混沌呼べず手札のアムホがすべて腐る+ドローが寒波ばかりで負け


三位決定戦:サイキックダムド(キョロちゃん)
×○○
ごめんよく覚えてない。星屑強すぎたのは覚えてる。

結果:三位 7-3

なんですかね。AEは使いにくいんだよ! とでも言っておけばいいんでしょうか。
正直グラビ倒せば決勝はメタ内の次元でしたので、何とかやれたような気もしないでもないような。
とりあえず次からはサイドチェンジしなくてすむデッキで行きますね^^
そんなわけで12:00からの大会に出場。大体16人くらい集まってたのかな?
使用デッキ:DMPT

第一回戦 爬虫類 ○×○

1.初手死デッキでアド2取ってビート

2.スネークポットリバーストークン生成→横にモグラが出てきて雑貨戻される。
サンブレで応戦するも取られたアドが大きすぎて負け

3.雑貨→貪欲→Dドロー→ダッシュ混沌→ダムド
初めてぶん回った感じ。

第二回戦 ガイアゲート ××

1.後攻1ターン目で65のガイアが2回殴ってきた

2.65のガイアが沸いてくるも終末ネクロで応戦、死デッキ+増援を引く。
ここで増援ネクロ→セットスタンバイ死デッキ が出来ていればまだ勝機はあったのに、何を思ったか増援終末→ネクロを選択。ゴリ押されて負け。

結果:2落ち

久々にビート使ったとかそれ以前にプレイミスとガイアが酷すぎる。
夜霧のスナイパーでも詰むべきだろうか。
大地を吸い込むマジックミラー、とか出てくれないかしら。
プロフィール
HN:
リーフ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
遊戯王、読書、音楽鑑賞
被メタもメタも大好きな千葉のプレイヤーです。 レシピ叩き、批判その他歓迎致します。 誰か弾圧ください。
最新記事
(09/22)
(09/16)
(09/15)
(09/10)
(09/08)
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/21 リーフ]
[08/20 ヒバリ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]