忍者ブログ
椿姫+花火+除草=溢れるロマン リアニリクル大好きです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トバリ+誘惑+レイヴンで暗黒始まったwwwww

で、レイヴンが1つしか届かないんですが嫌がらせでしょうかなんでしょうか

不思議!
PR
トラゴのこと考えると下手にゴヨウ出して縦を殴れなくなったね。
返しに増援エアーディアボで奪われる可能性も考えると。
猫はループ無くなったけどブリュ安定かな?
ガイザはどうせ場に残らない上に魚沸いて来るからだめだけど。
遊戯王は元々は場の攻撃力で争うガチンコバトルだった。
別に今の状態を批判したくって言っている訳ではないですよ。環境は変わるもの。
それで今の状況としては
・場が即座に壊滅する
・ライフ8000から即死する
状況が容易にあり得る環境なわけですね。

さて、今罠が弱い理由の一つである大寒波。こいつを使われたらこっちが撃てるのはモンだけです。
まぁ要するに寒波+グラビキャットアンデに対抗するにはモン効果をフル活用すればいいわけですよ。
ライオウ然りデスカリ然り。
ただしデスカリは普通に23に殴られて死ぬので現状でのメジャーな対策はライオウでしょうか。

ですが今日発売の例のカードのお陰で、少々この状況も変わるかもしれません。
もちろん返しにハンド切られてキックバックされるのは確かです。
確かなんですが、こいつは返されてもまた使える。
バトルフェイズに壁になるだけで十分なわけです。

むしろこいつは対メタビで真価を発揮すると思っているんですがね。
パキケ虚無さえ注意すれば、ハンド溜め込みプレイするだけで相手は攻撃してこない。
地割れ1砕き1に対しこっちは3ですからね。理論値だけで言えば勝っているわけです。
後は引いてきた寒波なり嵐なり触れなり通せば勝ちですから。
つまりスキドレがない限りメタビは下手に殴るだけで自分の首がギリギリ絞まるわけです。
トラ対策+ポルポ+トップメタ対策を15枚に収めるのは至難の業ですね。
対するこちらはメインから3枚も容易。
ゴーズオネストも考えると初手期待値は1over。下手に殴るとリターンは愚かリスクが勝る状況。
ロービート型のメタビは厳しいかもしれませんね。


本当はクロウやデクレ、クリボーとかの話も絡めたかったんですが寝ます。
・ボタニティ・ガール
ロンファ・ロード・ウィードを手札に。転移との相性◎。
でもUFO→ロンファに比べると見劣りするのも確か。サイド帝との相性はいい。

・薔薇の刻印
墓地リソース使って洗脳。次ターンに回すことはまず無いからほぼ使い捨て。
アムホと合わせたら結構強かったけど魔導師で引きこもる型ではないから見送り。

・カースド・フィグ
サイド要員。でも植物である必要が無い。
魔罠ゾーン使わないから採用の余地はあるけど、そもそもプラントにはクロウ飛んでくるからね。
あまったクロウをかみ合わされて終了する流れしか見えない。アド1ではあるけど解決になってない。

・バイオレットウィッチ
劣化ボタガ? 帰ってください。
ボタガの利点はシンクロリリースでのアド稼ぎなのに戦闘のみとかUFOでも使ってろっていう。
魔法使いだから里コンには強いね! でっていう!

・ギガプラント
スキドレと相性は悪い。ティタニループ出来れば勝ちゲー。
ダンディと合わせてぶんぶん出来れば強いけどね。バニラ24は好きじゃない。
使うならUFO増やしてガン回しだけど、弾圧に脆くなりすぎてメタビで壊滅しそう。

・ポノリシス
天罰できれば使ったけど魔罠+劣化角笛。
場依存カウンターの時点で事故要因です。さようなら。


こうしてみると植物である利点が今のところロンファ椿にしか見えないっていう。
構築段階ではね。増草はもう前提として。
何か革命的な植物が来れば一線級に伸し上がれるけどまだまだB級って感じかな。
一時期のグラビみたいだね。
なんか誰がどのカードのイメージみたいな話を見かけました。
俺のイメージをティタルニアで定着させてやるぜ!

・R2
バルバ弱いっすね。ドレインor場に3体いないと役目こなせない。
植物だと寒波下に3体そろうのはポイズンギガプラロンファフルでやらないとまず無理そうだし。
かといってバニラ24を入れるのも何かなーと。
今は収縮3に変わってます>< サイドラと雑草入れたい
プロフィール
HN:
リーフ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
遊戯王、読書、音楽鑑賞
被メタもメタも大好きな千葉のプレイヤーです。 レシピ叩き、批判その他歓迎致します。 誰か弾圧ください。
最新記事
(09/22)
(09/16)
(09/15)
(09/10)
(09/08)
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/21 リーフ]
[08/20 ヒバリ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]