忍者ブログ
椿姫+花火+除草=溢れるロマン リアニリクル大好きです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAROさんがTODを使用していましたね。
あれほどの規制の中でTODを使うとは見事としか言い様がない。

まぁTODについては賛否両論あるみたいですが。しかしルール違反をしているわけでもない訳ですし。
それを可能にしてしまったのはKONAMIの落ち度なわけで、使い手を糾弾するのはどうなのかなぁ、と。
まぁ確かに使われて楽しくないデッキなのは同意ですが。

しかしブラキオン禁止とかなんとか変なこと騒いでる人は何なんでしょうね?
あんなのテキスト読めば闇仮面無限回収転生予言ができることくらい明確でしょうに、テキスト判明した時には何も言わずに使われてから文句言うとは。
気づいた者勝ちの世界なんだから、事後に喚いてる人間ほど哀れなものはないですね。


以上独り言。

関チャンの結果見る限り、やっぱり現環境のトップメタはダムドなんでしょうねえ。ブレード系1killが上位に食い込まなかったのは、チーム戦だと言う事とかも関係してくるんでしょうが。
TODのメタ含めて優秀なのは次元やらスキドレなんでしょうが、個人的にスキドレバロスは使いづらいので次元を組みなおしてみるテスト。

モンスター(16枚)
魔導戦士 ブレイカー
風帝ライザー×2枚
魂を削る死霊
異次元の偵察機×2枚
異次元の生還者×3枚
ならず者傭兵部隊×2枚
スナイプストーカー
サイバー・ヴァリー×3枚
N・グラン・モール

魔法(11枚)
地砕き
増援×2枚
洗脳-ブレインコントロール
次元の裂け目×3枚
月の書
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚

罠(13枚)
魔宮の賄賂×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
異次元からの帰還
マクロコスモス×3枚

個人的に迷っていること
・帝の種類と枚数
次元で選択するなら氷、風、光の三択なんだろうけど、これはもう環境を読むしかないというか。。。罠ビだらけのカオス環境なら氷だろうし。ダーク環境なら風かな? 光は割りと器用にこなせるけど、召還ターンに攻め込めないのが辛い。帰還との相性は抜群だから投入してみようか。
・エネコン
生還生贄で相手奪って殴ったり帝出したりヴァリーしたりと色々できる感じ。寝かせれば上級の大半もつぶせるけれど、帝やらダムドやら潰したい上級は出された時点で死亡だから微妙な印象。デスカリも寝かせるだけじゃ割れないし。
・裂け目マクロの枚数
とりあえずフル投入してみたけれど、これだと手札で結構腐る気がする。かといって減らすと手札にこなくて事故る。次元無くても戦える構成にするか、多少腐らせてでも次元に偏らせるかで迷う感じ。

次元スキドレは扱い辛かったのでちょっと保留。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
リーフ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
遊戯王、読書、音楽鑑賞
被メタもメタも大好きな千葉のプレイヤーです。 レシピ叩き、批判その他歓迎致します。 誰か弾圧ください。
最新記事
(09/22)
(09/16)
(09/15)
(09/10)
(09/08)
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/21 リーフ]
[08/20 ヒバリ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]