忍者ブログ
椿姫+花火+除草=溢れるロマン リアニリクル大好きです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・墓地発動効果
具体的にはバブーン、リクル、発動チェーンエネコン。ケルビム発動コスト4枚チェーンエネコンでバロス奪われて破壊効果とか洒落にならない。というか死ぬ。
バブーンは26とか地味に星屑殺せる値。くず鉄奈落噛み合わせられなければ即死。
リクルは相手に場モン残させるから脅威ってほどでもないけどウザい。ガンナーも同様。
後コストで沸いて来るどこぞの21とか、厳密には墓地効果じゃないけど最強のコンバットトリックとか。

・事故
初手アナザーのウザさは異常。
増援が腐ったときのウザさも異常。バニラ19を素出ししてもいいことが一つもない。
空気で取れるアドはむしろ王家の生贄とアンチシナジーだし、レイパーもバレーの関係上使いにくい。
黒猫黒猫黒猫バロスバロスバロス/^o^\

・大寒波
これは通したら非常にまずい。
チェーンスキドレできたとしても、手札から28や30が沸いてきて星屑を殴られる。
収縮は後だしモンには対応出来ないし、かといってこいつをカウンターしたくはない。

まぁ手札事故は確率低いのとかかしその他除去で守れるからなんとかなると信じて、今回はそのほか二つの課題に対応してみる。
・閃光の追放者
星3で16。墓地に送る関係の効果すべてを抹殺。オネスト?貧弱バニラお疲れ様です^^
欠点
・星の数が足りない。4なら採用していた。
・星屑が除外される。これはプレイングの問題だから然程大きなものじゃない。

本当閃光が後1つレベル高ければ完成していたのに。
光の追放者じゃ駄目っしょ。

・例の永続罠
後だしモンスにも対応できる。星屑25があればまず殴り殺されることはない。FGDとか無いでしょ。
これは本気でありだと思う。殴ってこないモンスには無力だけれど、殴って来なければ勝てるわけで。

課題は閃光をどう生かすかかなぁ。永続罠は採用決定。
7のシンクロがもう少し強ければなんとかなったんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
リーフ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
遊戯王、読書、音楽鑑賞
被メタもメタも大好きな千葉のプレイヤーです。 レシピ叩き、批判その他歓迎致します。 誰か弾圧ください。
最新記事
(09/22)
(09/16)
(09/15)
(09/10)
(09/08)
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/21 リーフ]
[08/20 ヒバリ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]