忍者ブログ
椿姫+花火+除草=溢れるロマン リアニリクル大好きです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調整中なデッキなのでとりあえずレシピは無しで。
本格的な考察もしたいけれどそれはまぁ試験後ということで。

デッキの根幹
・スキルドレイン
御馴染み四大永続罠が一つ、1000ライフと引き換えに全てのフィールド上効果を無効にするメタカード。
こいつが居ないと始まらないので、取り敢えず黒猫、メタポなどで必死に持ってくる。

・王家の眠る谷-ネクロバレー
バレーその一。最近株が益々上がってきた墓地に対する干渉の一切を封殺するフィールド魔法。
司令官のお陰でサーチも余裕、さらに専用補助カード「王家の生贄」のお陰で、手札に対する抑止力にもなる。
墓地に眠る星屑を守ってくれるナイスな谷。

・霞の谷の戦士
バレーその二。星四17のチューナー。殴って死ななかった相手を手札にキックバックする渋い奴。
単体でフィールドの掃除も出来なくはないが、こいつの真価はシンクロにあり。
余ったヒーローを引き連れて星屑龍へとフュージョンする。

・スターダスト・ドラゴン
最強のコントロール補助カード。「破壊」を無効にし「破壊」するッ!
25という数値は少々心もとないが、スキドレ下で機能するこいつを最大限使いまわしていく。
語ることは少ないが、大嵐やら大災害やら裁きやらを身を挺して守ってくれる素晴らしき。自己犠牲精神の持ち主。しかも復活するタフな奴。


デッキの補助要因
・神獣王バルバロス
手札から出てくる星八19。スキドレ下で30のナイスガイ。邪魔な壁を粉砕する。
地味に忘れがちだがスキドレが無い+場モン3の状況ではデルタハリケーンをかましてくれる。
序盤で引いてきたくないモンスNo.1

・王家の生贄
ネクロバレー下で発動できる最強のハンデスカード。
こちらのモンスはフィールドに変換できたり、そもそも増援やEコールなどモンスターとしての形態を取っていなかったりするので、大体の場合一方的に手札アド+情報アドを取れる。絶望先生はあきらめる。
また、バレーで蹴り返したりブリュで戻したりしたモンスターをそのまま落とせるので、実質ダメージor手札1枚が除去カードに変わるようなもの。決まってしまえば勝ち。
対オネスト、ゴーズ最終兵器。

・くず鉄のかかし
星屑に特攻してくる光属性やカタストル、そもそも25より大きいサイズのモンを足止めしてくれる良いかかし。星屑で守れる状況なら下手な除去カードより働いてくれる。そして足止め食らってる相手モンは摩天楼、バルバロスで粉砕する。
ちなみにあまり無いケースではあるが、死霊にこいつを見せると憤死あそばす。アド+1。

・不幸を告げる黒猫
スキドレ、かかし、そして各種カウンター罠をデッキトップに引っ張ってくる猫。こいつのもたらすテンポアドが無ければおそらくライロ、ダムドに速度で勝ることは出来ない。
そしてネクロバレー下ではデッキトップどころか手札に直接サーチしてくる外道アドバンテージモンスと化す。初手司令官黒猫+各種罠からのスキドレ展開が決まれば勝ちは近い。

・メタモルポット
ひっくり返してアド+5。猫反転サーチからメタポで展開。場が膠着している時はこいつを反転してバロスを引くのを待つ。そうでなくても手札が多いこの環境ではアドを取りやすい。
スキドレ下ではポット・ザ・トリック程度の能力。ミストと混ぜて御用にしてしまえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
リーフ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
遊戯王、読書、音楽鑑賞
被メタもメタも大好きな千葉のプレイヤーです。 レシピ叩き、批判その他歓迎致します。 誰か弾圧ください。
最新記事
(09/22)
(09/16)
(09/15)
(09/10)
(09/08)
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/21 リーフ]
[08/20 ヒバリ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]