忍者ブログ
椿姫+花火+除草=溢れるロマン リアニリクル大好きです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンスター(9枚)
神獣王バルバロス×3枚
ライオウ×2枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×2枚

魔法(11枚)
増援×2枚
収縮×3枚
サイクロン
R-ライトジャスティス×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(20枚)
魔宮の賄賂×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
鎖付き爆弾(ダイナマイト)×2枚
鎖付きブーメラン×2枚
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚

何で今日こんなに更新してるのかっていうと、論文の現実逃避。
最近DOでよく使っている弾圧スキドレHEROです。
典型的な形。

以下考察っぽいもの
・鎖の枚数
調整したらこうなった。ジャスティスと噛み合わせれば爆弾は強いけれど、
帝を寝かせて葬れるブーメランも強い。一長一短。

・七つ、八式の有無
なにやらTPのブログを徘徊していると七つ道具、八式が流行っているような流行っていないような感じ。
最初は入れてみたけど、七つで止めたい罠がない。場モンそれほど並べないしオーシャンいるから激流も
それほど怖くないし、ミラフォも同じ。死デッキなんて食らっても増援エマー握ってれば勝てるし。
最悪賄賂宣告で止めればいいから罠対策があまり必要な気がする。
触れはサイク、ライト、エアーで割れるしね。
八式だけど、収縮入れてる人少ない、帝の洗脳クロソウは食らってもスキドレ噛みあわされば痛くない上に
採用者少ない、突進論外で使いどころがわからない。嵐ハリケなら賄賂で止まるしね。

・ライトジャスティス
名前がかっこいい。
あとライトは必要だと思う。嵐ハリケは入れられないわけだし、オーシャンエアー並べてから
2枚破壊はうますぎる。3積みとまでは行かないけれど。

・レイパーの有無
これは今回かなり考えた。実際ほとんどの人はレイパー投入しているんだけど、個人的には不要な気がする。
レイパーは能動的な+10で、エアーがいればダムド、混沌と相打ちに持ち込める。
でもこのデッキでダムド混沌を出させるプレイングって駄目だよね? という思考回路。
混沌通常召喚は稀だし、弾圧ライオウのいないところにダムドが飛んできたらアド差で負ける。
今の環境はアムホ混沌か終末ダムドが非常に多いから予測はしやすいし。
除去も収縮3幽閉3+鎖4で丁度良いくらいだと思う。

・サイド
直接は書かないけれど、たぶんクロウ3必須。
あとは環境によるけれど、生贄封じは余り刺さらない気がしてきた。弾圧で生贄要因とまるしね。
今のサイドだとバーンメタできないけどどうしよう。ラヴァゴは弾圧するとして壁が割れない。
SASUKEがサイドに入るかな?


これ組んでDOいったられんさん居たから挑んでみたけど、思いっきりダムドビートっぽかった。
ダムドでなかったけど。
やっぱりアームズホールはおかしいって。
初手終末ディスク→早埋2ドローでアムホ引くたびに2ドローみたいなもん。
混沌ループのことも考えると制限が妥当じゃないかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
リーフ
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
遊戯王、読書、音楽鑑賞
被メタもメタも大好きな千葉のプレイヤーです。 レシピ叩き、批判その他歓迎致します。 誰か弾圧ください。
最新記事
(09/22)
(09/16)
(09/15)
(09/10)
(09/08)
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/21 リーフ]
[08/20 ヒバリ]
最新TB
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]